M家のいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰が。。。

<<   作成日時 : 2011/06/25 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久です。月1回の更新になってますね

最近、腰が痛いです

もうかれこれ、15年位です。腰痛との戦いは。。。

K太がバブバブのかわいいBABYの頃、

まだ、私も20代半ば、若いと思っていたけれど、

帝王切開での出産で、腹筋がなくなっているのに、ひょいとK太を

抱こうとしたら。。。そのまま、動けなくなってしまいました。

ぎっくり腰っていうやつです。

それからというもの、疲れてきたり、体調悪くなってくると、

必ず腰が。。。また、最近、痛みます。

あ、でも最近は老化現象かしら。。。


そういえば、この、5月、6月は忙しい毎日でした。

毎日、PM6時過ぎまで仕事で、夕飯作って、週に2回は

K太、K人のバッティングセンター通い

野球の事になると、行きたいと言われると、疲れていても

連れて行きたくなっちゃうんです。

で、週末はここのところ、K太、K人が交代で県大会。

朝は早いし、ちょっと四十路ママにはきついかも。。。





で、県大会の結果ですが、K太のN中、がんばりました

県ベスト4入り。

準決勝は惜しくも修学旅行と重なり、2泊3日を強行スケジュールで

1泊2日で野球部だけで帰ってきました。

でも、やはり、疲れていたのでしょう。

最後は、集中力、体力共に限界だったのでしょうね。

最終回に11点いれられて、惨敗でした。

言い訳になりますが、修学旅行でなければ、

日程も通常に行われいれば、勝てたかもなんて。

でも、最後の夏季総体での県大会は約束されました。

この負けをバネに、

最終目標は「優勝して県大会へ」


K人のメッツも県大会がんばりました。

ラッキーも重なり、スポーツ少年団大会ではベスト4入り。

くりくり大会は。。。初戦は強いと言われていた強豪を倒し、

2回戦へ。。。でもね。



K市の審判団おかしい。。。

この大会に関しては、絶対他市の上位入賞を拒んでる。。。

誰がみてもおかしいジャッジ。

初めてのボーク判定。どこの審判も1回目はちゃんと注意して、

またやったらボークとるよってのが普通なのに、どこからみても

ボークではないのに、いきなりのボーク判定。

あと、数点で逆転て時に、時間制限考えての、相手チームのタイム。

しかも、2アウトなのに打順が違うとかいいがかり。。。

で、いきなり、時間切れで試合終了。

しかも、一番頭にきたのは、試合終了後に、審判がジャッジミスを

謝りに来た事。。。

ミスとわかっていたなら、なんでその時に試合を止めなかったのだろうか?

相手のチームもこんな勝ち方で、嬉しいのだろうか???

私もこんな屈辱的なひどい試合、初めてでした。

っていうより、子供たちがかわいそう。。。


でも、こんなおかしな事は本当にやめてほしい。

大人の勝手な事情を、何も知らない真剣に取り組んでいる子供達に

負わせるのだけは今後、やめてほしいです。




うちはその日、午前中は絶対に勝てるというので、

K太の県大会の準決勝の応援へ行っていました。

終わり間際、メッツの悪報を聞き、K太達の惨敗なんて

ぶっ飛ぶショックでした。

で、午後のこの屈辱的な試合。

3連敗にどっと疲れがきた1日でした。。。

今日はライオンズ杯、Aチーム初戦。

勝つには勝ったけど、なんか、大人をもて遊ぶようなドキドキさせる

試合でした。

もっと、楽に勝てるようになってくれないかな〜。

でも、これが、K人達のメッツなのかもね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰が。。。 M家のいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる